おやすみなので
>>HPへ
f0029127_2217588.jpg

サーキットに来ました。
今日はツインリンクもてぎの東コース。
もて耐で乗るバイクの練習とセットアップです。
しっかし、1000ccは速いこと速いこと。
コーナー立ち上がったらあっという間に次だもの。
何にもしてる余裕がありません・・・
[PR]
# by martinizing | 2006-06-01 22:17 | Motorcycle
実はね
>>HPへ
f0029127_0192679.jpg

こんなのも持ってたりして。
練習用にと思って買って、プロップマンさんに預かってもらってたんです。
ところが、去年の夏にコケて骨折って以来手を着ける機会を失い・・・
すみません、言い訳ですm(_ _)m
このたび、メカの佐野っちが直してくれるそうなので、お言葉に甘えます。
ミニバイクコースも楽しいですよね。
色々な楽しみ方が良いじゃないですか、ねえ??
[PR]
# by martinizing | 2006-05-29 23:55 | Motorcycle
なつかしの・・・
>>HPへ
f0029127_2323765.jpg

今日はネタらしいネタが見当たりません。
1日バタバタしてましたからね(寝坊したのは秘密です)
当然気の利いた写真は用意できず。
で、一昨年のもて耐のスタート前の記念写真(?)
予選前にエンジン壊れて、予選が走れず。
出走嘆願書かいて3時間耐久の2組目に出させてもらいました。
予選ビリと同じだから、グリッドは当然一番後ろ。
みんなが指差す方向には『空・・・』
でも、楽しかったですよ。
スタートから4周くらいで30台抜いて。
そのあとコースアウトして。
マフラーもげかけてピットインして、ぶった切って短くして。
最後の最後、最後の周にガス欠。
でも同じバイク、同じライダーが次の年は7耐決勝16位です。
やればできるじゃん!!ご一緒にいかが????
[PR]
# by martinizing | 2006-05-21 23:44 | Motorcycle
あ~あ~
>>HPへ
f0029127_2327386.jpg

先日のDE耐の時の名誉の負傷(損傷だな)↑
ワタクシ、リアブレーキをほとんど使いません。
というか、正直なところ『使えません』。
したがって、踏んでしまうのが嫌でペダルからつま先を離してます。
そしたらね、ウチの今回のバイクはカカトがリアタイヤに触れるらしい。
結果、とうとう穴が開く寸前。
もて耐までに新しいのは買えないしなぁ(この前メット買っちゃったし)。
う~ん、新たな悩みだ・・・
[PR]
# by martinizing | 2006-05-17 23:25 | Motorcycle
DE耐の報告を
>>HPへ
2位でした、って報告はしましたね。
DE耐は周回数で順位が決まるので、同一周回がもう1チームいます。
ゴールした順だと3位、周回数で2位でした。
1位はワタクシたちよりもコンスタントに走って、かつ燃費も良かったようです。
使えるガソリンの量が決まっていて、1回に給油できる量も3Lなので、
燃費も大事なんです。ワタクシたちは結構ギリギリでした。
結果1位のチームは周回数で1周先に行かれてしまいました。
しかーし、150台中の3位。上等だと思いませんか?ね、ね。
ちなみに、ウチの従業員は誰一人関心を示してくれません。
そんなもんです・・・

慣れない12インチのミニバイクで苦戦中のワタクシ↓
f0029127_22285538.jpg

イマイチ乗れていない感がありありです。
このときブーツの踵の内側がタイヤと擦れて溶け始めてます・・・
[PR]
# by martinizing | 2006-05-13 22:30 | Motorcycle
今日っていう日は・・・
>>HPへ
えらくバタバタした1日でした。
パートさんが「父母会なので早退します。」って言われてたのを忘れ、
昼から機械メーカーの人たちが見学に来るっていうのに仕事進まず。
機械メーカーの担当さんと溶剤メーカーの担当さんの相手しつつ、
なんてやっぱり時間押せ押せになっちゃったし・・・
夕方上がりのバイトちゃんに6時過ぎまで残ってもらい・・・
でも全部片付いたのは、ついさっき・・・
は~・・・

昨日の写真『肝心な部分が読めない!』というご指摘を頂いたので↓
f0029127_0171311.jpg

[PR]
# by martinizing | 2006-05-12 23:58 | Motorcycle
と、とろひー、だよ
f0029127_2155584.jpg

5月6日に2位になった証拠品。
何とな~く、いろいろなこと上手く運んだなあ、って感じ。
来年はどうなるでしょうね?
[PR]
# by martinizing | 2006-05-11 21:55 | Motorcycle
さて次は・・・
>>HPへ
f0029127_081413.jpg

7月のもて耐目指して頑張りますよ。
頑張るのは仕事じゃないのか?って??その辺は、まあまあ・・・
[PR]
# by martinizing | 2006-05-08 23:57 | Motorcycle
いま帰り道。
>>HPへ
f0029127_22432840.jpg

おかげさまで、DE耐が終りました。
結果、教えちゃいますね、へへっ。
な、な、なんと2位表彰台!!
シャンパンファイトしちゃいました、初めて・・・
近々証拠品お見せしますね。
[PR]
# by martinizing | 2006-05-06 22:43 | Motorcycle
さてGW3日目
>>HPへ
f0029127_23421179.jpg

まだ今日も、もてぎなんです。
明日がDE耐の本番。10時にスタートして17時ゴール。
さて、どうなることやら??
[PR]
# by martinizing | 2006-05-05 23:42 | Motorcycle
こんなGW2日目
>>HPへ
f0029127_1816266.jpg

こいのぼり見っけ。
今日は夏のもて耐の練習をしに、ツインリンクもてぎに来てます。
今年の1000ccマシンに初めて乗りました。
いやー、速いのなんの・・・。人間が全く付いて行けてなくて大変。
[PR]
# by martinizing | 2006-05-04 18:16 | Motorcycle
こんなGW初日
>>HPへ
f0029127_18264792.jpg

PROPMANさん『キャバクラ号』通称キャバ。
実はウラ本命のDE耐バイクのエンジンの慣らし中。
中井インターサーキットっていう小さなコースに来てます。
小さなコースは忙しい反面、走り方の勉強になります。
ガキんちょが走ってます。将来きっと速くなりますね、羨しい。
でも難点が1つ、ブーツが削れる削れる・・
[PR]
# by martinizing | 2006-05-03 18:26 | Motorcycle
さてっと
>>HPへ
f0029127_00251.jpg

これから作るわけです。
マウスピースです。
一度使ったら、手放せなくなりました。
でもウチのチーム内でも、ワタクシだけなんですよね。
ガチガチにチカラ入っちゃう人には、結構オススメなんですが・・
[PR]
# by martinizing | 2006-04-29 23:59 | Motorcycle
用意しないと・・・
>>HPへ
気が付きゃゴールデンウイークです。
長い人だと明日から9連休だとか。
そんなに休んだら、社会復帰が大変そうだ。
ワタクシ5月6日はツインリンクもてぎでDE耐です。
ツナギにワッペン付けなきゃ↓
f0029127_23263532.jpg

[PR]
# by martinizing | 2006-04-28 23:31 | Motorcycle
えっへん(^。^)V
>>HPへ
雨ニモ負ケズ・・・今年用のヘルメットを調達いたしました↓
f0029127_2393824.jpg

昨年のヤツの色違いに、と思ったんですがヤメてこれに。
でもやっぱり引き続き、訳ワカラン系の柄にしてみました。
新品のニオイがします。
ヘタっていないからキツメです。
当然、ヤル気が出ます(^^)
[PR]
# by martinizing | 2006-04-26 23:24 | Motorcycle
こんなにあればな・・
>>HPへ
f0029127_2338973.jpg

PROPMANさんちの工具箱↑
これくらい何でも入ってると良いなあ、な~んて素人のタワゴト。
仕事道具って多分そんなもんです。
きっと、世のママさん達がウチのアイロン使ったら、欲しくなるはず。
でも、ボイラーとか配管とかね、諸々要ります。
そのへんがプロの道具たる所以です。
[PR]
# by martinizing | 2006-04-20 23:38 | Motorcycle
大事件??
>>HPへ
f0029127_2328150.jpg

事件がおきました(事故、じゃなくてよ)。新しくヘルメット買ったのに・・・
ネットで買物してて、特価品発見したんですよ。去年モデルだけど。
単色じゃない柄物(グラフィックとも言う)だし、SHOEIだし、って。
届いた現物見たら、何処にもMFJのシールが無い。ん、なぜ??
シール無きゃ大変なのさ、レースの時に被れねーもん。
で、さっきSHOEIのHPでカタログ見てしまった・・・
なんと『MFJ』の公認じゃないから、レースで被れないんだと。
練習なら関係ないんだけど、本番で使えないのはダメじゃんね。
と、言うわけで泣く泣く練習専用ということになりました。
なんだよなんだよ、SHOEIさん公認ぐらい取ってくれたっていいじゃん。
ま、言っても仕方ないか。実は、5割引よりももっと安かったから・・・
じゃなかったら、間違いなく『返品』ものだ!!{{ (>_<) }}

と言うわけで、レースで使うつもりの人はSHOEIのZ4、Z5はダメですからね。
[PR]
# by martinizing | 2006-04-14 23:57 | Motorcycle
実はね・・・
>>HPへ
今日で100回。
O型のワタクシの日記生活。
偉いっす。自分的には・・・
f0029127_23332643.jpg

ここ何年かで一番好きな写真↑
3年続けてもて耐で乗ったPROPMANのヤマハYZF-R6に書いてあるメッセージ。
タイトルの赤いバイクです。レース中にタコメーター見ると目に入ります。
走るワタクシ達への走らせる側の優しいプレッシャー・・・
[PR]
# by martinizing | 2006-04-07 23:57 | Motorcycle
空が青くて、
>>HPへ
f0029127_23583548.jpg

春っぽいですねえ、って言いたいところですが、寒いです。
水戸インターから30分くらいの、ツインリンクもてぎに行きました。
まだ桜も結構のこってましたね。
[PR]
# by martinizing | 2006-04-06 23:58 | Motorcycle
明日の支度を・・・
>>HPへ
明日はツインリンクもてぎ(栃木)でDE耐の練習走行です。
朝7時に現地(!)なので4時出発・・・
とっとと支度終わらせて帰って寝ないと、寝るヒマが・・・
っていうわけで、今日はここまで。また明日(^o^)/
f0029127_23301254.jpg

[PR]
# by martinizing | 2006-04-05 23:30 | Motorcycle
打ち合わせだって
>>HPへ
f0029127_2358380.jpg

今日は5月6日のDE耐の打ち合わせ。
バイクのセットアップやら、来週の練習の段取りやら。
実は並行して、もて耐の準備(練習)しなきゃいけません。
頑張るど!
[PR]
# by martinizing | 2006-04-01 23:58 | Motorcycle
こんなもん買ってみた
>>HPへ
f0029127_2262633.jpg

インクジェットプリンターで印刷した絵が、アイロンプリントにできるヤツ。
そんなもん買って、何にアイロンプリントするのかって?
へへへ、レース用の革ツナギにです。
革に使えるとは書いてないんですけどね、何事も試してみないことには。
ほんとは、ワッペンとか革の切り文字とかをつけるんですよ。
でも、それってオーダーメイドで作る(!)ときに一緒に頼むものなのですな。
当然ワタクシのようなビンボー人は、ツルシ(既製品)買うので精一杯。
とてもそこまで金が回りませんので、こう言うセコイ手を考えます。
この前はアクリル塗料使ってみたんですが、動くとこがヒビ割れました。
今度は失敗しないで、上手くいくと良いけどなぁ・・・
[PR]
# by martinizing | 2006-03-27 22:25 | Motorcycle
昨日は・・・
>>HPへ
パソコンぶっ飛ばしました。店のレジに使ってるヤツ。
日記どこじゃありません。
あーでもないこーでもない、って気がつきゃ日も変わってるし。
おかげで寝不足全開。ちょっと気を抜くと、ボーっと・・・
何とか今日の仕事を片付けて、ほっと一服。
眠くなってきますね、こう暖かいと。
さすがに写真撮る気はおきませんでした(そんな余裕もないけど)。
そんなこんなで、今ごろ書いてます。でも夜も書きます。
こう見えて、意外と『真面目』です。『リチギ』でもいいや。
とりあえず、自分で言っとけ。
さて、前向きに行ってみようかぁ!

3年前のもて耐でライダー交代前のワタクシ。プロカメラマンKAZ永易氏の写真。
f0029127_1527763.jpg

[PR]
# by martinizing | 2006-03-24 23:59 | Motorcycle
打ち合わせ中です。
>>HPへ
f0029127_2422165.jpg

なんの打ち合わせかって?
今年の『もてぎ7時間耐久レース』に向けて、のです。
『あら、今年は出ないんじゃなかったっけ?』確かにそんな予定でした。
でもね、急遽出ることになったんですな。
今年のチームプロップマンからは、最初から1000ccが1台決まっていたんです。
メンバーが揃えばもう1台600ccで行きましょう!となってて、その時は乗る予定でした。
結局メンバーが揃わず、お流れになったので、早々『お休み宣言』したんですよ。
でもね、石井社長の『万全を期す!』って方針でチーム初の第4ライダーになりました。
マシンは今年モデルのヤマハYZF-R1。1000cc、180馬力のバケモンです。
去年は600cc、120馬力だから単純に馬力だけでも5割増し。
油断してたから、カラダ鍛えないと大変ヾ(^_^;
[PR]
# by martinizing | 2006-03-20 23:59 | Motorcycle
直ってくれないかな?
>>HPへ
f0029127_22453946.jpg

昔、売ってたeggyです。
車載カメラに使ってたんですよ、走りを師匠にチェックしてもらえるように。
でもね一昨年の暮れに、一度積んだままコケちゃったんですよ。
それ以来、2分20秒以降のファイルがPCで読み出せなくなっちゃって。
最初メモリーカードかと思って、別の入れてみたけど駄目。
本体のちっこい液晶だと見れるんですけどね、いまどきの携帯より小さいし。
画質は時代もあってか、かなりイマイチなんです。
けど、そのおかげでファイルが馬鹿デカくならないのが良かったんですが。
たまに電源入れてみたりはするんですが、変わる様子は無く・・・。
そんなことしてるうちに、ひょこっと直らないかな?直ると嬉しいんだけど。
[PR]
# by martinizing | 2006-03-19 23:03 | Motorcycle
教習中です。
>>HPへ
f0029127_23284691.jpg

プロップマンさん今年の新弟子の藤田くん(手前)。
今年のDE耐で一緒に組む予定です。
社長の石井さんにパソコン教わってます。
ワタクシも新人さん入るとやるんですが、かなり苦手な分野です。
なるべくなら自分でやりたくない部分。
嫌がられながらも、他の従業員に任せちゃったりします。
教え好きの人のことを、唯一羨ましくみえる業務。
克服しなきゃね・・・
[PR]
# by martinizing | 2006-03-16 23:28 | Motorcycle
明日の支度?
>>HPへ
f0029127_23394796.jpg

ワタクシのレースを手伝ってくれる『さのっち』です。
プロップマンさんで修行中?の身。
ここのところ、ちょっと古いヤツ(70年代モノ)に好かれているらしく、戦ってます。
さすがに、年代モノを引き受けてくれるバイク屋は滅多に無いそうです。
そんなオーナーには貴重なバイク屋さんかも知れませんね。
明日もてぎでDE耐の走行会があるので、私はバイクの仕上げのお手伝いです。
[PR]
# by martinizing | 2006-03-12 23:39 | Motorcycle
意外と寒いな
>>HPへ
f0029127_23421719.jpg

夜になって寒いですね。今日はお休みなので、プロップマンさんでバイクの整備です。
5月にツインリンクもてぎで開催のDE耐で乗る予定のバイクです。
週末と週明けに一緒に出る仲間が練習に行くので準備です。
ワタクシ、実は本番前に練習が出来ないかも知れないのです。
したがって、みんなにガンガン頑張って貰わなくては・・・
[PR]
# by martinizing | 2006-03-09 23:42 | Motorcycle
新しいのが欲しいです
>>HPへ
f0029127_2385951.jpg

新品??いいえ、空き箱です。去年コケて使用不能になってしまったヘルメットの。

予備をちゃんと持っているので、今すぐに不自由するわけではありません。
でもね、予備のは白の無地なのでちょっと寂しいんですよ。
だからって苦し紛れにステッカーとか貼ると、ものすごーくダサいし。

今年は5月までレースに出る予定が無いので、焦らなくても良いんですけど。
じっくり選びましょうかね、軽~い財布とよーく相談して・・・
[PR]
# by martinizing | 2006-03-03 23:20 | Motorcycle
お休みだけど
>>HPへ
f0029127_0181675.jpg

でっけーモンキーレンチ!
こんなので力一杯締めたら、緩めるのに倍くらいデカいヤツ要るわな。
と、工具売り場で独り言。なぜか好きなんですよ。工具とか道具見るの。
スナップオン、ベータ、プロトとか、有名な工具欲しいっす、ほんとは。
財布と相談して『ん、しばらくは我慢しとこ』と手の届く範囲でね・・・
でも、必要なの買い揃えると安物でも結構掛るんですよ。
プチ財産ぽいです。プチじゃなくなればいいなぁ。
[PR]
# by martinizing | 2006-03-02 23:18 | Motorcycle