<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
練習するんだ!!
>>マーティナイジング横浜のHPへ

今度行く走行会の受理書が来ました。
f0029127_0175280.jpg

この前もそうでした。久しく普通の走行日に走ってません。

なぜか?
ワタクシのお休みって、余程のことが無い限り木曜だけ。
ところが最近特にもてぎは「木曜日」の走行枠が無い・・・

よそに行くっていっても、行ける範囲じゃ筑波か富士か。
で、どっちも基本的に木曜に一般走行が無い。

結局こういう走行会が木曜にあれば、行くしかない?訳です。
なんせ7月が本番のレースですからね。今からコツコツと。
ま、毎週あったとしても、そんなにゃ行けませんけど。

タイヤ、オイル、ガソリン、交通費、などなど。
バカになりませんて。
週1の休みをハードに過ごしちゃうから、翌週大変・・・
[PR]
by martinizing | 2007-03-31 23:51 | Motorcycle
こんな風に見えるのか・・・
マーティナイジング横浜のHPへ

今年の初走行の写真を俺達のサーキットさんで頂いてきました。
f0029127_2103768.jpg

革ツナギは一着しかないのですが、ヘルメットは練習用です。
SHOEIのZ4です。MFJ公認じゃないのでレースで被れません。
で、今回初めて写真で見ました。普段は気にしませんからね。

一目見て・・・『ダサっ・・・』
ツナギの色ともウチのチームカラーのバイクにも全然合ってない。
こりゃ、あんまりだ。

安売りしてたのを買ったので、偉そうな事も贅沢も言えませんが。
いかんせん、既製のツナギだし限界もありますけど。
それにしても・・・『ダサい』・・・な。
[PR]
by martinizing | 2007-03-28 23:51 | Motorcycle
公道用、かぁ?
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_156199.jpg

先日練習に行った時に、初めて使ったピレリのタイヤ。
第一印象は『PROPMAN』のイシイ社長と同じ『溝が無い!』

ワタクシの出るクラスは、レインタイヤ以外はレース用タイヤが禁止。
つまり『一般公道用に市販されているタイヤ』を使え、とね。
でも、タイヤメーカー各社ともそれに合わせた物を造ってます。
『一般公道用』って売ってるけど、限り無く晴れ用のレース専用タイヤ。

さすがに晴れのグリップ性能は最高です。
で、溝が少ないということは当然雨に強い訳がない。
今回のはかなり溝をはしょってあるので、ほぼ雨中は無理。

でもあくまでも『一般公道用』。
使えません!てば・・・
[PR]
by martinizing | 2007-03-19 23:56 | Motorcycle
今年初走行
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_129261.jpg

ツインリンクもてぎに練習に来ました。
去年暮れのQ耐以来のサーキットです。

ま、ワタクシ普段はバイクに乗りませんので、文字通り『初乗り』
バイクは、今年の『もて耐』で乗ることになったYZF―R6です。
去年は別のやつに乗ったので、こいつは2シーズンぶり。
一昨年、初めて『もて耐』予選通過して7耐決勝16位になったバイク。

シーズンオフの不摂生を始めとして、人間の準備不足が露呈します・・・
毎年最初は『目』がスピードについていけません。
普段は時速200kmの世界なんて体験しませんからね。
ワタクシのシーズンは『目』から始まるのであります。
[PR]
by martinizing | 2007-03-15 23:51 | Motorcycle
いつもの事ながら・・・
>>マーティナイジング横浜のHPへ
明日のお休みは今年最初の練習走行です。
が、毎度の事ながら準備が出来ていない・・・
店が閉まってからバタバタと、道具、工具をまとめまして↓
f0029127_023652.jpg

やっと準備完了!
さあ、早く帰って寝ようっと。
明日は5時出発なんだよん・・・
[PR]
by martinizing | 2007-03-14 23:58 | Motorcycle
真意がわからん・・・
>>マーティナイジング横浜のHPへ
先月、DE耐の抽選に落ちまして。
今日、こんなお知らせが来ました↓
f0029127_0382576.jpg

「キャンセル待ちしたければ、申し込んでくださーい」ってこと。

でもさ、「e-plus」のクレジット決済の抽選のはず。
キャンセルしても返金しません、ってはず。
よほどの事情が無い限り、5万円ドブに捨てるヤツはいないだろ?
さて、どの時点でキャンセルが確定するのやら・・・

正式エントリーを締め切ってからじゃ、3月終わっちまうじゃんね。
レースは4月28・29日なんだから、もう1ヶ月残って無いし。
そんな時期で、果たして準備が間に合うのだろうか???
[PR]
by martinizing | 2007-03-07 23:50 | Motorcycle
そろそろ準備を
>>マーティナイジング横浜のHPへ
今日はお休みですが午前中から歯医者通い。
『治療終わった歯の土台入れますね~』と先生。
考えてみりゃ、土台ってどんなのだろ?
ついバイクに置き換えて考えちゃいます。
カラーかな?マウントのボスかな?ステー?まあいいや。

午後からPROPMANでバイクの整備。今年乗るヤマハのYZF-R6です。
f0029127_2134981.jpg

前回乗ったやつが見事にコケましてね(^_^;)
そんなわけで、まず外装外して掃除から。
あちこちから砂利が、砂利が・・・

恐る恐るエアクリーナーBOXを開けてみました。
幸い、砂利を吸い込んだ形跡は無くてよかった。
スロットルバルブも見た感じでは、異常は無さそうです。
やっぱりコケた側のハンドル周りとステップ周りがダメですね。
あと「ここがヤバイ」っていうカウル・メーターステー。
案の定、根元にクラック発見。修正してもらわないといけません。

足回りもチェックをしてもらわなくてはなりません。
並行して人間の準備もしないといけません。
どちらかと言うと、こっちのほうが重要だったりする・・・
[PR]
by martinizing | 2007-03-01 21:52 | Motorcycle