カテゴリ:Motorcycle( 99 )
準備準備(^-^)
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_2115161.jpg

明日はもてぎで練習です。
前回転倒した時以来、3ヶ月ぶり。

今日は1日雨。今なんて土砂降り・・・

でも、ずーっと天気予報と睨めっこしてましたが、どうやら晴れそう。
少なくともレインタイヤの出番は無いだろう・・・

そんなわけで、いさぎよく雨支度はやめました。

バイクはPROPMAN石井社長が仕上げてくれてます。完璧!
さ、早く帰って寝ようっと。
[PR]
by martinizing | 2007-07-04 21:01 | Motorcycle
仕事中に…
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_19475887.jpg

サボってお買い物。
ウチの従業員からは『脱走』とか言われてます。
人聞き悪いこと、この上ない(¬_¬)

でもね、チャンスがあったら行かないと。そうそう無いんだから。

今回は、ヘルメットのシールドです。
キズだらけになっちゃったんです。この前コケた時に。

帽体はぶつけていないんですけど、跳ねたグラベルの石が当たって。

先々週の富士の時は我慢したんですが、今回はもてぎなので真面目に。

こんなことだけは真面目なのか?とか言わないように!
[PR]
by martinizing | 2007-07-03 19:47 | Motorcycle
出来た!
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_2028554.jpg

ただのスイッチ、なんですけどね。
レース用のバイクのメインスイッチ。

今までは端子でくっつけてたんですよ。
ただ、端子むきだしだと下手に触るとショートします。
ショートさせると、間違いなくメインヒューズが飛びます。
2度やって懲りました。

でスイッチ付けることにしたわけです。
うん、前向きだぁ!!
[PR]
by martinizing | 2007-07-01 20:28 | Motorcycle
やっと
>>マーティナジング横浜のHPへ
f0029127_10503611.jpg

ボチボチ乾いたんじゃないでしょうか。
先週の土曜から吊るしっ放しにすること、ちょうど1週間。

干したときは、普段の3倍くらいの重さになってましたから。

これで大丈夫(^-^)v
[PR]
by martinizing | 2007-06-29 10:50 | Motorcycle
サボってしまい・・・
>>マーティナイジング横浜のHPへ
すみません。2日間サボりましたm(__)m

金曜日は雨の中『富士スピードウェイ』で走行会。
大半、ナンバーつきのバイクです。
その中に混じってレーサーを持ってく大人げなさ・・・。

1本目、コースイン直前に降り出した雨があっという間に土砂降り。
タイヤは晴れ用の『ピレリ ディアブロドラゴンコルサ』
全くバイクが言うことを聞きません。
以前『メッツラー レンスポルト』で雨の中走ったけど、それ以下。
おっかない思いしつつ、戻ってきて2本目に備えて・・・

何をしたか?って。当然『レインタイヤ』に換装です。
大半がナンバーつき、って言ってるのに大人げなさ全開!

メカの涼平君のおかげでパッパと片付きました。ありがとね。

で、迎えた2本目。1本目のうっぷん晴らすべく・・・
大人げなくレインタイヤ履いてるのはワタクシだけ、ではなく・・・
もて耐仲間の『鉄筋屋の長谷川社長』!!
限りなくワタクシたち2人で貸切みたい・・・

土砂降りだったにも関わらず、2人(だけ?)「楽しかったねぇ!」

さて、道具の手入れが憂鬱です。何日したら乾くだろ?
f0029127_1944524.jpg

[PR]
by martinizing | 2007-06-24 10:26 | Motorcycle
お手入れお手入れ、っと
>>マーティナイジング横浜のHPへ
この前の走行でコケちゃったので、道具のお手入れなど。
グローブはスナップ留めのプロテクターを捨てて。
ブーツはバンクセンサーのネジを直さないとダメでした。
ツナギを水拭きでキレイにしてる最中に発見!!
f0029127_2154887.jpg

何と肘の内側のジャージに穴ボコ発見・・・
仕方なく、縫ってみました。
これで当分は何とかなるだろ・・・
[PR]
by martinizing | 2007-06-12 21:57 | Motorcycle
去年の今ごろは
>>マーティナイジング横浜のHPへ
今年は夏の『もて耐』に出ないので全然練習してません。
ようやくダイエットが目標値を下回ったので、トレーニングせにゃ。

今月の22日に富士スピードウェイの走行会が決まりました。
金曜日なので・・・すみません『臨時休業』させていただきます。
f0029127_23405564.jpg

[PR]
by martinizing | 2007-06-05 23:32 | Motorcycle
練習するんだ!!
>>マーティナイジング横浜のHPへ

今度行く走行会の受理書が来ました。
f0029127_0175280.jpg

この前もそうでした。久しく普通の走行日に走ってません。

なぜか?
ワタクシのお休みって、余程のことが無い限り木曜だけ。
ところが最近特にもてぎは「木曜日」の走行枠が無い・・・

よそに行くっていっても、行ける範囲じゃ筑波か富士か。
で、どっちも基本的に木曜に一般走行が無い。

結局こういう走行会が木曜にあれば、行くしかない?訳です。
なんせ7月が本番のレースですからね。今からコツコツと。
ま、毎週あったとしても、そんなにゃ行けませんけど。

タイヤ、オイル、ガソリン、交通費、などなど。
バカになりませんて。
週1の休みをハードに過ごしちゃうから、翌週大変・・・
[PR]
by martinizing | 2007-03-31 23:51 | Motorcycle
こんな風に見えるのか・・・
マーティナイジング横浜のHPへ

今年の初走行の写真を俺達のサーキットさんで頂いてきました。
f0029127_2103768.jpg

革ツナギは一着しかないのですが、ヘルメットは練習用です。
SHOEIのZ4です。MFJ公認じゃないのでレースで被れません。
で、今回初めて写真で見ました。普段は気にしませんからね。

一目見て・・・『ダサっ・・・』
ツナギの色ともウチのチームカラーのバイクにも全然合ってない。
こりゃ、あんまりだ。

安売りしてたのを買ったので、偉そうな事も贅沢も言えませんが。
いかんせん、既製のツナギだし限界もありますけど。
それにしても・・・『ダサい』・・・な。
[PR]
by martinizing | 2007-03-28 23:51 | Motorcycle
公道用、かぁ?
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_156199.jpg

先日練習に行った時に、初めて使ったピレリのタイヤ。
第一印象は『PROPMAN』のイシイ社長と同じ『溝が無い!』

ワタクシの出るクラスは、レインタイヤ以外はレース用タイヤが禁止。
つまり『一般公道用に市販されているタイヤ』を使え、とね。
でも、タイヤメーカー各社ともそれに合わせた物を造ってます。
『一般公道用』って売ってるけど、限り無く晴れ用のレース専用タイヤ。

さすがに晴れのグリップ性能は最高です。
で、溝が少ないということは当然雨に強い訳がない。
今回のはかなり溝をはしょってあるので、ほぼ雨中は無理。

でもあくまでも『一般公道用』。
使えません!てば・・・
[PR]
by martinizing | 2007-03-19 23:56 | Motorcycle