長い間ありがとうございました
どこかでまたお会いしましょう001.gif
f0029127_20293784.jpg

[PR]
# by martinizing | 2009-03-13 20:28
小さな本屋には…
f0029127_14432677.jpg

ほとんどバイク雑誌がありません。
ここでは、米国産耕耘機系が2誌だけ。
昔はここでライスポもCSも買えたのに。

会社の下のコンビニもBGとモトチャンプとGOOだけ。

仕方無く、有隣堂までテクテクと。

さすが大手。軒並みありました。
クラブマンとかまだあるんだねぇ。。。買ってたな、昔(^_^;

とか、眺めつつ。CSが無くなったのは知ってる。
『中山しんたろう』が出てるのと、ロッシカレンダー付きのライスポ購入。

さて、仕事の合間に読むとするか(^-^)
[PR]
# by martinizing | 2008-11-26 14:43 | Motorcycle
お買い物
やっぱり持ってなきゃダメな気がして・・・
とうとう買いました、タイヤウォーマー↓
f0029127_18402892.jpg

チームカラーは赤なんですが、赤はチームメイトのマサヒロさんが持ってるので・・・

全4色なのですが、
黄色は、いかにも汚れそうだし・・・
緑は、ワタクシが『男カワサキ』ファンな訳じゃないので・・・
で、ブルーになりました。

あ、すいません^^; このハナシ、オチはありません。
[PR]
# by martinizing | 2008-11-02 19:03 | Motorcycle
08もてぎロード第4戦⑥
すまぐる ta-1さんからいただいた写真

f0029127_12343282.jpg
f0029127_12344091.jpg

f0029127_12345357.jpg
f0029127_1235658.jpg
f0029127_12351626.jpg

f0029127_12352975.jpg
f0029127_12354675.jpg
f0029127_1236452.jpg

f0029127_12362286.jpg
f0029127_123634100.jpg


[PR]
# by martinizing | 2008-10-27 12:38 | Motorcycle
08もてぎロード第4戦⑤
巨匠 KazNgayasu氏による  決勝

f0029127_2053313.jpg

f0029127_205438.jpg


f0029127_20544060.jpg

f0029127_20551298.jpg

f0029127_20562638.jpg


f0029127_2057221.jpg

f0029127_2057285.jpg

f0029127_2058445.jpg


f0029127_20584069.jpg



f0029127_210891.jpg


f0029127_2104189.jpg


[PR]
# by martinizing | 2008-10-23 20:09 | Motorcycle
08もてぎロード第4戦④
巨匠 KazNgayasu氏による 予選
f0029127_21396100.jpg

f0029127_21392134.jpg
f0029127_2139365.jpg
f0029127_2140221.jpg
f0029127_21402034.jpg
f0029127_21404665.jpg

f0029127_2141551.jpg
f0029127_21412959.jpg
f0029127_21415112.jpg

f0029127_2142649.jpg
[PR]
# by martinizing | 2008-10-20 21:43 | Motorcycle
08もてぎロード第4戦③ 決勝
Propmanの張さんより頂いた写真②
f0029127_2295252.jpg


f0029127_2210167.jpg


f0029127_22102461.jpg


f0029127_22103389.jpg


f0029127_22104169.jpg


f0029127_22104844.jpg


f0029127_22105639.jpg


f0029127_2211548.jpg


f0029127_22111851.jpg


f0029127_22113086.jpg


f0029127_22113819.jpg

[PR]
# by martinizing | 2008-10-15 22:16 | Motorcycle
08もてぎロード第4戦② 予選
Propmanの張さんより頂いた写真① 

巨匠と監督f0029127_13242412.jpg

f0029127_13241595.jpgおじいと立川さん

f0029127_13243253.jpg
f0029127_13243930.jpg
f0029127_13244871.jpg
f0029127_13253260.jpg

[PR]
# by martinizing | 2008-10-15 13:27 | Motorcycle
08もてぎロードレース第4戦
f0029127_14264369.jpg

すまぐるさんステッカーも貼って、ヤル気まんまんのR6。

まぁ、予定通りに予選はビリ。
『予想』じゃなくて、『予定』なのが笑えます。
どっちも同じなんだけどねd(-_-)
コースインした途端、カラダとアタマが固まりました(爆)
おととい出したベストの1秒半落ち…
まぁベストが出たとしても、ビリはビリなのだが…

午後から決勝。
もて耐に一緒に出ていたマサヒロさんのクラスから。

マサヒロさん、格段に速くなりました。
出てるクラスの上位グループです。
理屈っぽいけど、地道に練習積み重ねてる証拠です。

レースはスタートへぐり、中段から追い上げての6位入賞!
トロフィーもらってました。良いな良いな(^-^)

そしてワタシ。
予選トップは全日本のST600でも活躍する黒川さん。
こんなヒトと一緒に走れるんだから、時代は変わった(笑)
ただ、予選タイム通りなら9周目に抜かれて周回遅れ。
それはなんとか回避したい。

スタートは…普通に発進してしまい。。。(^_^;)
『死ぬ気で前に食らいつく!』の監督指示も2周が限界。
一人旅です。
中盤で自己ベストのサインボードが出てます。
レース中にベストが出るんだから大したもんだ(笑)
毎周手を振ってくれてありがとね~。

ラスト2周から、俄然後ろが気になります。
とりあえず振り返っても誰も居ない。
ラスト1周のボード見ながらガッツポーズ…訳わからんσ(^◇^;)。。。

とりあえず周回遅れは免れました。最終ラップにベスト出たし(爆)

石井社長、たかちゃん、ナガヤスさん、立川さん、おじい、ちょうさん、マサヒロさん、
プロップマン関係の皆様、ピットに来ていただいた皆様、ありがとうございました。
m(_ _)m


★★これから少しずつ、いただいた写真をUPしますね
[PR]
# by martinizing | 2008-10-13 14:26 | Motorcycle
ヤル気が違う…
f0029127_0432762.jpg

久々にヤル気全開のR6くんであります。

これだけピカピカだと、ライダーも俄然ヤル気が出ます。

今年のもてぎロードレース最終戦です。
たくさん手伝いに来て貰えます。
有り難いですm(_ _)m
チームのみんなに感謝してます。

とにかく頑張るど~d(^O^)b
[PR]
# by martinizing | 2008-10-12 00:43 | Motorcycle
もてぎ
f0029127_914353.jpg

もてぎに練習に来ました。

出発してすぐに『あ、携行缶忘れた(^_^;』
まぁいっか。
ガソリンスタンドはピットからすぐだしね。

が、到着して唖然。
『本日は東ピットスタートに変更になりました』
ぬぁんだぁとぉ(-.-)y-~~~
[PR]
# by martinizing | 2008-10-03 09:14 | Motorcycle
一夜明けて…
f0029127_22344040.jpg

富士スピードウェイの走行会が終って、その脚でスポーツランド菅生に行って来ました。

移動距離は、横浜帰着時に1200キロ近く…
高速代、ガソリン代も目が飛び出ます(^_^;

富士では初心者の先導を『隼』でやってた石井社長。
1時間半乗りっ放し。お疲れ様でした。
時速300キロ近くは普通に出るらしい…でもレース用ではない。
果たしていつ必要なんだろうか?

富士は霧が結構出て視界が悪く、ホームストレートは半分も見えません。
『追突の危険を避けるためにハザードかウインカー点灯して走って下さ~い!』

え?ワタクシのR6にハザードなんかあるわけないじゃん(ΘoΘ;)
この時点で、ストレートは全開で200m看板が見えてくるまで逃げる、という選択をするしかなく…
ま、1000ccに追突されること考えたらそれよりはマシか。

幸い何事もなく終了し、さて次は仙台。
日が変わった頃に到着。天気を気にしつつ仮眠。
朝、サーキットに着いて準備始めたら日が差してきて、みるみる晴天。
YSP横浜南の佐々木社長のおかげ、らしいです(笑)

そのうち、坪川選手と永易さんが到着。
あれこれ支度してコースイン。
微妙にクネクネ難しい…ホームストレートは離陸しそうだし\(◎o◎)/!

この日、石井社長は走らず坪川選手の愛息りゅうが君の手を引き、コースわきから走りのチェック。
色々アドバイスしてもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m

10ヶ月ぶりに走ったもんで、体も目もついてきません。
それでもこれだけまとめて走ると、良い練習です。

さ、秋のレース目指してガンバロd(^-^)
[PR]
# by martinizing | 2008-06-22 22:34 | Motorcycle
富士スピードウェイに来てます
f0029127_1656132.jpg

天気予報の当たりと言えば当たり。
雨粒は殆ど降らないけれど、この霧…
50m先のピットが↑

プロップマン石井社長のおかげでマシンは快調快調。
楽しく1本は走れましたが、もう1本は中止になりました。

中止が決まる前は、17時からに遅延だったので微妙ですな。

さて、これから向かうは『みちのく、スポーツランド菅生(宮城県!)』

では、行ってみますか…
[PR]
# by martinizing | 2008-06-20 16:56 | Motorcycle
昨日の成果?
f0029127_1724464.jpg

連日、解体業者さんが来てるので寝不足です(ΘoΘ;)

昨夜はPROPMANで、来週末のレースに向けてエンジンの加工中。
もうピッカピカです!

ツインリンクもてぎの『DE耐』100ccの7時間の耐久。
一昨年、2位になったヤツですね(^-^)v

今年はさらにその上を目指すべく…
っても、7時間なので何が起こるか分かりませんけどね。
頑張ろっと(o^-')b
[PR]
# by martinizing | 2008-04-17 17:02 | Motorcycle
こんな時期か
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_23274917.jpg

更新をだいぶサボりましたが・・・

MFJの競技ライセンス更新案内が来ました。

考えてみりゃ、今年はライセンスの出番は無し。
微妙にもったいないかも。

この時期、多少は来年のレース活動を考えます。
でも、まずそのとおりになったことは無く。

計画と希望との区別が甘いんだな、と納得。
さあ、来年は何に出ようかな…
[PR]
# by martinizing | 2007-10-24 23:27 | Motorcycle
残念なことに
f0029127_1152526.jpg

レーシングライダー阿部典史選手が亡くなりました。
一般道でのトラックの不注意運転に巻き込まれたそうです。

阿部選手といえば
全日本500ccチャンピオン
世界GP500ccクラス3勝
とかが有名ですね。

ワタクシ、阿部選手には特に思い入れがあったのです。
かれこれ10数年前、ワタクシはSRXってバイクでレースをしておりました。
出場するレースがある、茨城の筑波サーキットに通ってたんです。
当時、レースがブームでサーキットは予約満杯。
選手権なんて腕もお金も手が届かず、自分の出来る範囲でやってたんです。

とあるレース前の特別走行でのこと。
某チーム●ワキが国内ライセンスのクラスにエントリーしているらしい、と。
「●ワキさんて自分の勝てそうなレースしか出ないんでしょ?」当時の常識。
「聞いたことないライダーが乗るらしいよ」「ふ~ん」ってな話。
走行始まるとプロの出るのクラス並みのタイムで走ってる奴がいて。
「チーム●ワキのライダー、誰????」この人が阿部選手でした。
ちなみにその当時、ワタクシまだ筑波10秒を切れておらず。
ものすごい勢いで1コーナーで抜かれたのを覚えています・・・

翌年、地方選手権にデビューしてあっさり昇格。
その後、あれよあれよという間に全日本選手権デビュー。
500ccクラスのチャンピオンですからね。天才、って言われるわな。
その後、世界GPに参戦。年間ランキング最高4位だか6位になったはず。
世界のTOP6だもの。上にいるのはドゥーハン、シュワンツとかだよ。

そんなの観てきたから、思い入れは当然。
独特のライディングフォームも大好きでした。
今年は全日本スーパーバイクに出てて、応援してたんですけど。
しかもまだ32歳。まだまだこれからだったんですよね。残念です。

1ファンとして、阿部選手のご冥福をお祈りします。
[PR]
# by martinizing | 2007-10-09 11:06 | Motorcycle
暑いから
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_23572139.jpg

水分を摂らなきゃイケません。

今日はお休み最後。もてぎでバイクの練習です。
しかしながら、いかんせん暑い。

ジッとしてても汗だくなのに、30分もツナギ着てバイク乗ったら大変。
カラダじゅうの水分全部出ちゃうんじゃないか?って勢い。

そんなわけで、水、スポーツドリンクを摂らないわけにいきません。
で、また汗かいて、また飲んで、の繰り返し。

明日には社会復帰しなきゃならないんだぞ…
[PR]
# by martinizing | 2007-08-16 23:57 | Motorcycle
準備完了!
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_2326251.jpg

明日のお休みは、ツインリンクもてぎで練習です。
やはり今回もしっかり準備が押せ押せ… 

実は、最近ちょっと頭打ち気味。

良い感じなんだけど、タイムは出ず。
体調悪くても、大差は無く。

どうやら、そうとう力むらしい。
そのへん踏まえて、今回いってみよ!
[PR]
# by martinizing | 2007-07-25 23:26 | Motorcycle
筋肉痛が・・・
>>マーティナイジング横浜のHPへ
昨日の作業のせいで筋肉痛です。
ずっとしゃがみっぱなしだったのが効いたみたいです。

今週の木曜日はもてぎで練習の予定です。
この筋肉痛が残ってると嫌だな・・・

今日はPROPMANでバイクの移動。
結構しんどいです。腿の筋肉痛がてきめんに響きます。
しかも暑い・・・蒸すこと蒸すこと・・・

前回は完全に気合だけが空回りしたんで、今回は落ち着いて。
力まずにやれると良いんですけどね。
f0029127_533335.jpg

[PR]
# by martinizing | 2007-07-23 23:50 | Motorcycle
新しいの、ねえ…
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_22515993.jpg

レース仲間のT君の新しいレーシングスーツ。
良いなぁ。

ワタクシも新しいのが欲しいです。気持ち的には。
別に今使っているヤツが壊れたわけじゃないんです。
普通に使えてるし。

なんせ、高いのですよ…
貯金しなきゃ、おいそれとは手が出ませんてば。

今シーズン終ったら考えようかな…?
[PR]
# by martinizing | 2007-07-12 22:51 | Motorcycle
良い天気でした
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_21593353.jpg

ツインリンクもてぎは。
おかげで焼ける焼ける...((((((^_^;)

こっちはどうだったんでしょ?
今朝は5時の出発だったので…どうだった?

さあ、明日がツラいぞ、っと(+.+)(-.-)(_ _)…
[PR]
# by martinizing | 2007-07-05 21:59 | Motorcycle
準備準備(^-^)
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_2115161.jpg

明日はもてぎで練習です。
前回転倒した時以来、3ヶ月ぶり。

今日は1日雨。今なんて土砂降り・・・

でも、ずーっと天気予報と睨めっこしてましたが、どうやら晴れそう。
少なくともレインタイヤの出番は無いだろう・・・

そんなわけで、いさぎよく雨支度はやめました。

バイクはPROPMAN石井社長が仕上げてくれてます。完璧!
さ、早く帰って寝ようっと。
[PR]
# by martinizing | 2007-07-04 21:01 | Motorcycle
仕事中に…
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_19475887.jpg

サボってお買い物。
ウチの従業員からは『脱走』とか言われてます。
人聞き悪いこと、この上ない(¬_¬)

でもね、チャンスがあったら行かないと。そうそう無いんだから。

今回は、ヘルメットのシールドです。
キズだらけになっちゃったんです。この前コケた時に。

帽体はぶつけていないんですけど、跳ねたグラベルの石が当たって。

先々週の富士の時は我慢したんですが、今回はもてぎなので真面目に。

こんなことだけは真面目なのか?とか言わないように!
[PR]
# by martinizing | 2007-07-03 19:47 | Motorcycle
出来た!
>>マーティナイジング横浜のHPへ
f0029127_2028554.jpg

ただのスイッチ、なんですけどね。
レース用のバイクのメインスイッチ。

今までは端子でくっつけてたんですよ。
ただ、端子むきだしだと下手に触るとショートします。
ショートさせると、間違いなくメインヒューズが飛びます。
2度やって懲りました。

でスイッチ付けることにしたわけです。
うん、前向きだぁ!!
[PR]
# by martinizing | 2007-07-01 20:28 | Motorcycle
やっと
>>マーティナジング横浜のHPへ
f0029127_10503611.jpg

ボチボチ乾いたんじゃないでしょうか。
先週の土曜から吊るしっ放しにすること、ちょうど1週間。

干したときは、普段の3倍くらいの重さになってましたから。

これで大丈夫(^-^)v
[PR]
# by martinizing | 2007-06-29 10:50 | Motorcycle
サボってしまい・・・
>>マーティナイジング横浜のHPへ
すみません。2日間サボりましたm(__)m

金曜日は雨の中『富士スピードウェイ』で走行会。
大半、ナンバーつきのバイクです。
その中に混じってレーサーを持ってく大人げなさ・・・。

1本目、コースイン直前に降り出した雨があっという間に土砂降り。
タイヤは晴れ用の『ピレリ ディアブロドラゴンコルサ』
全くバイクが言うことを聞きません。
以前『メッツラー レンスポルト』で雨の中走ったけど、それ以下。
おっかない思いしつつ、戻ってきて2本目に備えて・・・

何をしたか?って。当然『レインタイヤ』に換装です。
大半がナンバーつき、って言ってるのに大人げなさ全開!

メカの涼平君のおかげでパッパと片付きました。ありがとね。

で、迎えた2本目。1本目のうっぷん晴らすべく・・・
大人げなくレインタイヤ履いてるのはワタクシだけ、ではなく・・・
もて耐仲間の『鉄筋屋の長谷川社長』!!
限りなくワタクシたち2人で貸切みたい・・・

土砂降りだったにも関わらず、2人(だけ?)「楽しかったねぇ!」

さて、道具の手入れが憂鬱です。何日したら乾くだろ?
f0029127_1944524.jpg

[PR]
# by martinizing | 2007-06-24 10:26 | Motorcycle
お手入れお手入れ、っと
>>マーティナイジング横浜のHPへ
この前の走行でコケちゃったので、道具のお手入れなど。
グローブはスナップ留めのプロテクターを捨てて。
ブーツはバンクセンサーのネジを直さないとダメでした。
ツナギを水拭きでキレイにしてる最中に発見!!
f0029127_2154887.jpg

何と肘の内側のジャージに穴ボコ発見・・・
仕方なく、縫ってみました。
これで当分は何とかなるだろ・・・
[PR]
# by martinizing | 2007-06-12 21:57 | Motorcycle
去年の今ごろは
>>マーティナイジング横浜のHPへ
今年は夏の『もて耐』に出ないので全然練習してません。
ようやくダイエットが目標値を下回ったので、トレーニングせにゃ。

今月の22日に富士スピードウェイの走行会が決まりました。
金曜日なので・・・すみません『臨時休業』させていただきます。
f0029127_23405564.jpg

[PR]
# by martinizing | 2007-06-05 23:32 | Motorcycle
練習するんだ!!
>>マーティナイジング横浜のHPへ

今度行く走行会の受理書が来ました。
f0029127_0175280.jpg

この前もそうでした。久しく普通の走行日に走ってません。

なぜか?
ワタクシのお休みって、余程のことが無い限り木曜だけ。
ところが最近特にもてぎは「木曜日」の走行枠が無い・・・

よそに行くっていっても、行ける範囲じゃ筑波か富士か。
で、どっちも基本的に木曜に一般走行が無い。

結局こういう走行会が木曜にあれば、行くしかない?訳です。
なんせ7月が本番のレースですからね。今からコツコツと。
ま、毎週あったとしても、そんなにゃ行けませんけど。

タイヤ、オイル、ガソリン、交通費、などなど。
バカになりませんて。
週1の休みをハードに過ごしちゃうから、翌週大変・・・
[PR]
# by martinizing | 2007-03-31 23:51 | Motorcycle
こんな風に見えるのか・・・
マーティナイジング横浜のHPへ

今年の初走行の写真を俺達のサーキットさんで頂いてきました。
f0029127_2103768.jpg

革ツナギは一着しかないのですが、ヘルメットは練習用です。
SHOEIのZ4です。MFJ公認じゃないのでレースで被れません。
で、今回初めて写真で見ました。普段は気にしませんからね。

一目見て・・・『ダサっ・・・』
ツナギの色ともウチのチームカラーのバイクにも全然合ってない。
こりゃ、あんまりだ。

安売りしてたのを買ったので、偉そうな事も贅沢も言えませんが。
いかんせん、既製のツナギだし限界もありますけど。
それにしても・・・『ダサい』・・・な。
[PR]
# by martinizing | 2007-03-28 23:51 | Motorcycle